2017-03

スポンサーサイト


紅葉デート in京都

IMG_1378.jpg
 ちょっとユキと紅葉を見に行ってきた
 京都まで

 ユキ「オーナー、車酔いは大丈夫ですか?」
 もうダメかも…(乗車15分ほど  ぶっちゃけると文化遺産とかそういう物には一切興味が無いので、どこの寺とかそういうのは全然覚えて無いのです
 ついったで関西の凄いけど残念な紳士、略して凄く残念な紳士に「嵐山とかいいんじゃないかな?」というお告げを貰ったので嵐山エリアへ向かう


 最初はトロッコや渡月橋とは駅を挟んで反対側へと向かう


IMG_1391.jpg
 ちょうど見頃を迎え、真っ赤になった楓が至る所に
 やっぱり紅葉というと楓だよなー

IMG_1387.jpg
 ユキ「オーナー!写真撮ってくださーい」
 こういう場では落ち葉すらも絵になる
 今回のデートのベストショットだと思う


IMG_1402.jpg
 ちょっと移動して「大沢池」とやらへ

IMG_1406.jpg
 ユキ「きれい…」
 ああ、凄くきれいだ…(ユキを見ながら


 そんなこんなで一度JR嵯峨嵐山駅まで引き返す
 トロッコ列車に乗ろうかと思うも一時間に一本で出た直後だったので諦めて歩く事に


IMG_1416.jpg
 渡月橋
 有名らしいのですが、僕は全く知りませんでした
 普通の端だなー
 ユキ「オーナー…あんまりそういう事言っちゃあ…」


IMG_1417.jpg
 ふいーちょっと一休み
 あっつー
 ユキ「今日は暖かい日ですね
    それだけ厚着してれば…」
 いちまいぬぐー

IMG_1423.jpg
 川沿いに歩いて亀山公園へ
 こんな感じで赤黄色緑と揃ってる感じのが好きだったりする


IMG_1444.jpg
 さらに進んで大河内山荘へ
 入場料1000円という高額故、中は人があまりいない


IMG_1446.jpg
 ユキ「静かなところですね…」
 うん…

IMG_1458.jpg
 ちなみにこの日は雲ひとつ無い青空で
 絶好のデート日和でした
 ユキ「青い空にもみじの赤が映えますねー」


IMG_1462.jpg
 入園料が高いだけあって、お抹茶付き
 以前石川旅行の時にケンロクエンで飲んだ抹茶よりも苦味が無くてマイルド
 僕好みでおいしゅうございました



 さて、ひと通り回ったし、そろそろ京都駅まで戻りますかね
 ユキ「そうですね、バスの時間もありますからね」
 ところでユキさん、ちょっと行きたいところがあるのですが
 ユキ「?どうしました」
 ビックとヨドバシ行ってもいいですか?
 ユキ「京都に来てまで…全くオーナーは…」
 ダメですかね?
 ユキ「ダメって行っても行くんでしょう?
    あんまり無駄遣いしちゃいけませんよ」
 やったー!

 ユキ「そのかわり…
    私も行きたいところがあるので、そこに連れて行ってください」
 おうよー




IMG_1476.jpg
 あ…ここ…
 ユキ「前にシアラさんに教えてもらった場所です
    一度、オーナーとここからの眺めを見てみたかったんですよ」
 本当に、これだけいい眺めなのに全然人がいない
 ちょうどクリスマスシーズンなのでイルミネーションが綺麗
 でもユキの方がもっと綺麗
 ユキ「ひゃぅ…何言ってるんですか…もう」
 事実を述べたまでです(キリッ

 ユキ「オーナー…
    ………んー」
 おやおや最近デートとなると野外でも積極的だよねユキ
 ユキ「だって…デートの、お約束じゃないですか…
    こんなに綺麗な景色なのに…」
 まあそんな積極的なユキも僕に良し!
 ユキ「んっ………んぅ……」




IMG_1477.jpg
 同じ場所から右を向けばライトアップされた京都タワーが
 なんかろうそくみたいだなー
 ユキ「またそういう事を言う…ふふっ…」


 とまあ、そんなこんなで帰りのバスに乗り込み帰路へと付くのでした(また車酔いしながら
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

サンショウオ

Author:サンショウオ
オフレポとかそういうの置くところ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

